ちょめちょめブログ

26歳会社員 @tapt_ が運営しているブログです

$ZM を全売却しました @tapt_

ふざけんなあああああああああぁぁぁあああああぁぁぁあああああぁぁぁあああああぁぁぁあああああぁぁぁああああああぁぁぁあああああぁぁぁあああああぁぁぁああああああああああああああああああああああ

 

昨年夏と昨年末に計40株買ったZMを本日寄り付き292.15USDで全売却しました。

 

理由は、今朝出た決算でQ3ガイダンスのEPSが悪いことが確認できたためです。QtoQ成長率も残念だ。あと見通しが弱すぎる。もうちょい頑張れや。

 

インするタイミングが遅すぎたというのもありますね。

コロナが流行り始めたタイミングで連想ゲーム的に買っていければよかったけど、好決算であることを確認してからインし、そこから数ヶ月でワクチンが開発されたため、今思えばインが遅すぎた。

 

決算が悪かったにもかかわらずホールドし続けた$BABAで失敗したので、同じ失敗を繰り返さないためにも$ZMについてはきっちり全処分します。

 

株数  平均取得単価

40      344.87USD

 0        なし

 

まぁまだ今年の確定損益はプラスですが、節税できて良かったなと思うようにします。

 

ちなみにプライベートで使っていたZoomのサブスクもアッサリ解約しました。

 

こうなった以上は、もうしばらくは触らないでしょう。

 

これで保有銘柄は7→6銘柄になりますので、残った銘柄を可愛がっていければと思います。

 

キャッシュ比率は20%くらいになった

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

クソがァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ