ちょめちょめブログ

26歳会社員 @tapt_ が運営しているブログです

$APPS を全売却しました @tapt_

本日11/3(水)の寄り付きで $APPS を全売却しました。

 

平均買付単価は43.96USD×250株でしたが、

それを83.86USDで全売りました。

初めて買ったのはちょうど一年前で28USDくらいだったので、そこから2倍以上になってくれました。ありがとう。

 

現地時間11/2のアフターで決算が出ましたが、

$APPS Digital Turbine FY22 Q2

〇⇒EPS: $0.44(+193%) 対 予想$0.39
〇⇒売上高: $310.2M(+338%) 対 予想$306.5M

◇詳細

単体での売上高成長: +63%

On-Device Media: $129.4M(+79%)
In-App Media: $187.2M(+61%)
- Fyber: $125.7M
- AdColony: $61.5M

◇Q3ガイダンス
×⇒EPS: $0.41~0.44 対 予想$0.43
〇⇒売上高: $350~355M 対 予想$340.65M

 

売上とEPSは問題ありませんが、ガイダンスのEPSに懸念があると判断しました。

これから相場が厳しくなるので、1点でも隙がある銘柄(特にEPSに懸念があるもの)は安心して保有できないということもあり、売却するに至りました。

 

売却時点で2月の最高値を越えられていないため、9ヶ月分の期間が損失になりましたが、まぁ個別株をやる以上は仕方がないですね。

 

単体での成長がサチってきたというのもあり、複数の大型買収をやってきた会社なので、まぁこれからも安定して売上成長してくれることでしょう。

 

良い銘柄だと思うので、引き続き注目はしていきたいです。

 

よろしくお願いします。