ちょめちょめブログ

26歳会社員 @tapt_ が運営しているブログです

年末なので2021年買って良かったものを紹介します

タイトルの通りです。

 

今年買ったものの中から、これは買って良かったと思うものだけピックアップしました。

前置きはいらないと思うので、早速……

 

1/13

2020 Apple MacBook Air ノートパソコン: Apple M1 Chip、13インチ、16GB RAM、512GB SSD、バックライトKeyboard、FaceTime HDカメラ、Touch ID、iPhoneiPadに対応; ゴールド
 https://amzn.to/3mAefgg

2月に買いました。このスペックで動画編集とか楽曲制作とかモデリングとか大抵のことができるので、相棒って感じで使っています。

 

2/13

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル グレー KI-LS50-H

https://amzn.to/3Hj1XR6

引っ越しに伴い、3月に買いました。

常に部屋の空気を快適に保ちつつ、乾燥時には加湿してくれるので助かりますね。

これが価格と機能とデザインのバランスが1番良いと思いました。

 

3/13

西川 [エアー 01] ベッドマットレス セミダブル 高反発 厚み14cm 特殊立体波形凹凸構造 通気性 軽量 コンパクトな圧縮梱包でお届け エアー AiR イエロー/ベーシック HC19801627Y

https://amzn.to/3FuPJEB

3月末に引っ越ししましたので、フォロワーさんの勧めで買いました。

睡眠がとても快適になり、疲れが残りにくくなりましたね。

 

4/13

Apple AirPods Pro

https://amzn.to/3FDxxZm

ゴールデンウィークで安くなっていたので買いました。新型iPhone買う宣言していましたので、iPhoneより先に買ってiPadに接続して使っていましたが、iPhoneが届いてからは出先でiPhoneと接続してYouTube Music、Amazon MusicApple Musicで音楽聴いています。

 

5/13

2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

https://amzn.to/3sFuQ68

8月のお盆休みくらいに買いました。iPad Air 4を使っていましたが、ストレージ不足で不満がありましたので、どうせならということで最高モデルのこれにしました。ディスプレイめちゃくちゃ綺麗ですし、タッチ反応早いですし、ブラウジングもお絵描きもノート書くのも最高ですね。

 

6/13

「PITAKA」MagEZ Stand MagEZ Case2専用スタンド 磁気タブレットスタンド スマホワイヤレス充電ベース タブレットホルダー 360°角度調整可能 マグネットタブレット置き台 iPad Pro/iPad Air対応

https://amzn.to/3pAzSPu

https://amzn.to/3z8QnFA

iPad Proと一緒に買いました。マグネットでくっつけてスタンドになるのでオススメですよ。しかも回転できますし、なんだか近未来感あります。

 

7/13

IKSTAR クッション 低反発 座布団 座り心地 とって付き プレゼント 持ち運ぶ便利 ブラック

https://amzn.to/3JmYdjq

PCチェアーの座るところが硬くて、おしりが痛かったので買いました。長時間でも全然疲れないので、めちゃくちゃ快適です。

 

8/13

Apple iPhone 13 mini ブルー 128GB

https://amzn.to/3mGqQ1h

買う宣言をしていたiPhoneです。発売日に買いました。最新のSoCが搭載されている片手操作可能な端末なので重宝しています。miniなくならないでほしいなぁ……。

 

9/13

Apple Watch Series 7(GPS + Cellularモデル)- 41mmグラファイトステンレススチールケースとグラファイトミラネーゼループ
 https://amzn.to/3qzoFOp

買う宣言をしていたApple Watchです。発売日に買いました。ヘルスケアデータを集めるべく、今では入浴時以外はずっとつけっぱなしです。

ちなみに私が買ったのはApple公式からしか買えないチタニウムブラック(Edition)です。バンドはリンクブレスレットにしました。

 

10/13

【VGP 2022受賞】 Belkin ワイヤレス 充電器 MagSafe認証品 iPhone 13 / 12 / mini / Pro / Pro Max / Apple Watch / AirPods 対応 最大15W ブラック WIZ009dqBK-A

https://amzn.to/3mCRfNC

デザインに惚れて買いました。インテリアとしてもGoodです。

これ一つでiPhoneApple WatchAirPodsを置くだけ充電できるので、デスクスペースを確保できるのはいいですね。

 

11/13

CIO LilNob USB PD 4ポート 100W 急速 充電器 GaN 窒化ガリウム Type-C/USB-C/折畳式プラグ 超コンパクト iPhone 12/iPad/Android/Switch/Macbook/Air/Pro対応 CIO-G100W3C1A

https://amzn.to/3FAuiSJ

UGREENの65Wの4端子のやつを買いましたが、出力不足でしたので、ブラックフライデーでこれを買いました。100Wともなると、4端子全て埋められるので特に出先で重宝しています。

 

12/13

Sennheiser ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3AEBTXL BLACK Bluetoothノイズキャンセリングヘッドホン, オートon/off, スマートポーズ, ボイスアシスタント連携, Smart Control App, 【国内正規品】 508234

https://amzn.to/3qO1Uq7

ブラックフライデーだし高級ヘッドホン欲しいなー!って感じのノリで買いましたが、ほぼ毎日使っています。 

好みにもよると思いますが、ワイヤレスだとこれが音質ナンバーワンじゃないですかね。これで立体音響を聴くと自分だけの世界に入れます。

 

13/13

LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 55CXPJA Alexa 搭載 2020 年モデル

https://amzn.to/3mCRx7a

ブラックフライデーで買いました。4K対応有機ELディスプレイは美しい映像を観られるので良いです。ゲーミングモニターとしても使えるので、来年はこれにデスクトップを接続してネトゲやりたいですね。

 

以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。