ちょめちょめブログ

26歳会社員 @tapt_ が運営しているブログです

2023年7月31日時点での金融資産額とTwitter凍結について @tapt_

皆さんお久しぶりです。

 

Twitterアカウント(@tapt_)が凍結してしまったことについては本記事の最後に記載します。

 

2023年6月30日時点での金融資産額:17,887,260円(マネーフォワードのデータを参考にしています)

 

年初からの増加額:6,853,913円

年初からの伸び率:62.1%

月初からの増加額:596,664円(給料含む)

月初からの伸び率:3.4%


〜内訳〜

現金:4,494,210円

ポイント:35,483円

証券:11,108,445円

投資信託:1,800,183円(つみたてNISA)

年金:448,939円(確定拠出年金iDeCo)

 

◇現金

三菱UFJ 普通預金:2,001,485円

SBI証券(米ドル):2,269,027円

マネックス証券 米ドル:59,772円

住信SBI ハイブリッド預金:74777円

住信SBI 代表口座:72,774円

nanaco:145円

モバイルSuica:14,431円

Suica:12,224円

Amazonギフト券・残高:22,202円

ICOCA:706円

楽天キャッシュ:0円

 

保有銘柄(保有株数/評価額/含み損益%)〜

$NVDA(68/44,417,538円/268.11%)

信越化学工業(500/2,282,500円/42.83%)

$AMD(130/2,040,599円/36.76%)

$TSM(65/911,007円/29.76%)

$非公開株式(NA/790,800円/NA)

$非公開株式(NA/122,800円/NA)

$QQQ(40/543,199円/17.89%)


投資信託(評価額/含み損益%)

つみたてNISA:eMAXIS Slim 全世界株式(1,800,183円/35.01%)


 ◇年金(評価額/含み損益%)

確定拠出年金:商品合算(172,533円/60.9%)

iDeCoeMAXIS Slim 全世界株式 除く日本(276,406円/18.25%)

 

◇気になる銘柄

・特に無し

 

◇気になること

・新NISA向けの資金づくりのための個別株売却について

 

◇7月のポイント

・特に無し

 

冒頭に記載しました通り、

Twitterアカウント(@tapt_)が凍結してから2週間が経過しました。

 

 

凍結の原因は不明です。

また本日時点で、異議申し立てを8回ほどやりましたが、凍結が解除される気配がありません。

 

Amazonアフィリンクの貼りすぎ?

過去の過激なツイートが見つかった?

よく分かりませんが、私には異議申し立て以外にどうすることもできなかったです。

 

凍結は長くても一週間程度で解除されることが多いと聞きました。

 

一週間が経過しても解除されないということは、恐らくは永久に解除されないのだろうと思います。

 

というよりは、このメールを受けた後、アカウント自体が消滅しましたので、もう復活は不可能だと思います。

 

アカウントを作り直して一から再スタートする予定は現時点ではありません。

 

仲良くさせていただいている方と

前もってLinkedInやInstagramやLINEを交換しておいて良かったなと思います。

 

しかしながら、まだ希望者全員とは交換できておらず、寂しいなと感じています。

 

私としましては、

 

・過去に一度でもお会いしたことがあり、その後もトラブルなく継続して絡んでいただいている方

・まだお会いしたことはないが、コロナ禍より前から絡んでいただいており、私のTwitterサークルに入っている(いた)方

・縮小鍵垢をフォローさせていただいている(いた)方

 

とは今後も関わりを持ちたいです。

もし「私も交換したい!」という方がいらっしゃれば、仰っていただけますと嬉しいです。

 

以上よろしくお願いいたします。