ちょめちょめブログ

26歳会社員 @tapt_ が運営しているブログです

$PERI を新規購入しました @tapt_

$PERI を600株買いましたので、報告いたします。

取得単価は28.55USDです。

 

Perion Network(PERI)はイスラエルにある広告系テクノロジー会社です。

 

主な事業ポートフォリオ

①Social Media広告

②Display/CTV広告

③Search広告

の3つです。(とはいえ、目立つのはDisplayとSearchでしょうか)

それぞれにおいてユーザーの属性や関心にあった最適な広告を打ち出すテクノロジーがあるようです。

Microsoftといった多くの有力企業と提携してビジネス展開できているというのは良いですね。

 

直近の決算(現地時間10/26ビフォー)を確認しましょう。

 

$PERI Perion Network FY21 Q3

OK⇒EPS: $0.40(+90%) 対 予想$0.17

OK⇒売上高: $121M(+45%) 対 予想$109M

◇詳細
・ディスプレイ広告: $69M(+82%)

・サーチ広告: $52M(+14%)

◇売上高ガイダンスを上方修正
OK⇒FY21: $455~465M 対 予想$438.3M
OK⇒FY22: $580~600M 対 予想$559.8M

 

EPS成長率において、+12%(5月)→+371%(8月)→+90%(10月)という数字を残している会社のPERが33倍しかないというのはまだまだ過小評価されていると感じます。(ちなみにPSRは3程度)

 

また90%を超える粗利率というのも良いですね。

 

それに今年2月の最高値を先日ブレイクしたばかりであることも入るタイミングとしては魅力的です。

 

以上の理由から買うことに決めました。

 

これから始まる厳しい相場を生き残る優良銘柄だと思いますので、ちょめちよめポートフォリオの一角として大切にしていきたいです。

 

よろしくお願いします。